2013年10月18日

文京・千代田 はしまつり終了 2013年

はしまつり まちをつなぐ〜文京・千代田〜
 10月5日(土)から14日(月・祝)まで開催しておりました「はし祭り」が終了しました。最終日の14日には文京区の根津神社にて「弥生ご飯ぴったりおかず選手権」が開催され、「歴史・文化体験キッズ教室」や「まちの魅力アートグランプリ」の表彰式も行われました。

 閑静な根津神社の境内におかず選手権の参加10店のブースがずらりと並びました。
 コピー 〜 IMG_3261.JPG
 コピー 〜 IMG_3262.JPG

 「弥生ご飯」はふっくらと柔らかくて香ばしく、おいしかったです。お好みで3点のおかずを選び、そこから1店を選んで投票します。
 コピー 〜 IMG_3273.JPG
 コピー 〜 IMG_3252.JPG

 文京区のブンブンカードのキャラクター、「ブンブン」もご来場!
 かわいいです^^
 コピー 〜 IMG_3249.JPG

 キッズコーナーでは、子供たちが昔のベーゴマ遊びなどにチャレンジ。
 コピー 〜 IMG_3280.JPG

 まちの魅力アートグランプリ表彰式では、言葉や絵画で文京・千代田の魅力を表現した受賞作品がステージの壇上で紹介され、来場された受賞者の皆さんに各審査員から賞状と副賞が手渡されました。
 コピー 〜 IMG_3283.JPG

 そして「弥生ご飯”ぴったりおかず選手権」グランプリは、皆さんの投票により「牛たん たん禅」さんの牛タンシチューが選ばれました。おめでとうございます!

 はしまつりの様子は、文京区商店街連合会のフェイスブック → クリック
 「文京・千代田はしまつり」のフェイスブックに掲載しています。→ クリック
 「いいかげん千代田」のホームページにも掲載しております。→ クリック
千代田区観光協会の「まちブログ」でも詳しく紹介されています→クリック
posted by 千代田区商連スタッフ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99901487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック